林壮一の本
2010-05-04


禺画像]
ドキュメント 底辺のアメリカ人 光文社新書
[URL]

県立図書館に行って借りてきました。県立図書館にはこの本と先に紹介した「アメリカ下層教育現場」しかなかったです。ボクシング関係の本も読みたかったのですが、残念です。
オバマ氏が当選した大統領選の前の頃の取材です。取材対象は路上生活者などですが、黒人、ヒスパニックなどの他、白人も対象としておりました。白人は落ちぶれても非白人を差別するのですね。色々話には聞いておりましたが、この本を読むと怒りが込み上げてきます。想像以上です。
オバマ大統領は暗殺されるのでは言っている方々が多いのが印象的です。米国はそう言う国なのですよ。
また、医療費が異常に高く、保険に入ってない人は悲惨です。入ってたとしても支払われない場合も増えてきているようです。皆保険さえ無い米国です。
[読書]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット